アウトドアのすすめ

アウトドアを楽しむ、それが男のロマン!旅行記や便利グッズなどを語りつくします。

モンベルのおすすめウエストポーチベスト6

ちょっとお出掛け、って時に小さめのカバン欲しくないですか?だって大きなカバンだと入れるものも無くただのお荷物ですよね。そんな時に重宝するのがウエストポーチ!

イメージ画像

(引用:モンベルホームページ)

もちろん自転車に乗る時や登山の時にもとても役に立つので持っていて損することはありません。

という訳で今回は僕がいつもお世話になっているモンベルの製品を紹介していこうと思います。

トレールランバーパック4・7

僕が持っているのがこれです。だから別記事で詳しく解説のでここではさらっと。

トレールランバーパックの特徴はなんといってもスポーティーなフォルムとコンプレッションベルトですね。このコンプレッションベルトが割と重宝するんですよ。休憩の間にタオルとか服を一瞬挟んだりできます。もちろん荷物がないときは単にしばって中身の揺れを防ぐ、という使い方も可能です。夜に効果を発揮する反射材もしっかりと付いています。内部は前後二つのポケットからなり、4型でも500mlのペットボトルも入るので4型の方がおすすめです。4は4L、7は7Lを表しています。

ランバーパックS・M

このウエストポーチはウエストバック、手提げバック、ショルダーバックの3種類に化けることができます。ショルダーストラップが付属していて取り外しも可能です。トレールランバーパックにもあるんですが、背面に揺れを軽減させるためのコンプレッションベルトがついています。

イメージ画像(引用:モンベルホームページ)

デルタガセットポーチS・M・L

シンプルかつコスパ良し。無難なポーチも全然悪くありませんよ。デルタガセットとはファスナーを開けた時に物が落ちるのを防ぐ両側についている三角マチのことです。5つのカラーから選べるので自分の持ち物に合った色を選ぶといいでしょう。

イメージ画像

(引用:モンベルホームページ)

ポケッタブルバナナポーチ

え?バナナ?そうなんです。バナナなんです、形が。しかも見た目だけかと思いきや、なんとむけるんです。皮をむくことで1.9L→2.7Lに変えられるんですよね。僕もこのポーチを見たときは驚きましたね。さすが大阪から生まれたモンベルですね。ユニークなポーチなので興味が湧いたならぜひ手にとってみては?


イメージ画像(引用:モンベルホームページ)

 

ポケッタブルライトポーチS・M

収納したらポケットティッシュケースかって思うくらい小さく収納できます。スマホなどのちょっとした小物を入れたいときに重宝します。小さいから使いにくいのかと思うとそうでもなく、ふと使いたい時に使えるのがこういう小さいポーチのいいところですね。Sは1.5L、Mは2.5Lです。


イメージ画像(引用:モンベルホームページ)

ベルトポーチ

ショルダーバッグ、ウエストポーチ、そしてベルトに通すことでベルトポーチとしても使うことができます。こちらも2つポケットがついています。ショルダーストラップを使わないときは収納してベルトポーチとして使えるわけです。


イメージ画像(引用:モンベルホームページ)